LDHの元気印・関口メンディーがサンリオとコラボ!夢のLINEスタンプ発売にファン歓喜

編集部

 18日にEXILEGENERATIONの関口メンディ―をキャラクター化した「ハローメンディー」のLINEスタンプが発売された。しかも、日本を代表するポップカルチャー「サンリオキャラクターズ」とのコラボレーション。発売開始から1週間、この驚きの共演のインパクトはネット上にどんどんと広まっている。

 日本を代表するパフォーマンスグループの人気者が、ポップアイコンの仲間入りを果たすという快挙だ。ハローメンディーはサンリオが誇る人気キャラクターのハローキティーやポムポムプリン、シナモンロールと共演するかたちでスタンプ化。メンディーのワイルドさと同居する可愛らしさはキャラクター化されることで一層映え、サンリオキャラクターと見事に調和している。

 この出来映えはネット上でも話題となり、「ハローメンディーのスタンプ可愛い」「いつもスタンプ買うときは悩むのにハローメンディーは迷わずポチしてしまった」と高評価を集めている。

 ハローメンディーは2019年注目のキャラクターとして、知る人ぞ知る存在に。今年4月からは全国のサンリオショップでハローメンディーグッズの発売がはじまっている。キャラクタービジネス最盛・競争激化の日本において、いちアーティストをモチーフにしたキャラクターグッズがサンリオショップに並ぶということは、注目度の高さを物語っている。

 EXILEを筆頭とする一大アーティスト集団「LDH」は、平成末期から世界進出をつづけている。そして、パフォーマーそれぞれの個性や強みを活かし、ソロシンガー、俳優、ダンサー、小説家など多方面で活躍している。

 なかでもメンディーは、抜群の運動神経だけでなく、的確なコメント力と幅広い年齢層から親しまれる人間性で、バラエティ番組でも活躍している。メンディーのスタンプ化は、メンディーの人気ぶりと日本エンタメ界を代表するアイコンに成長できるポテンシャルを示しているといっても過言ではない。

LDHの元気印・関口メンディーがサンリオとコラボ!夢のLINEスタンプ発売にファン歓喜のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!