のん「圧力告白」に世間微妙な反応……「騒動」だけが理由じゃない?

編集部
もともと、15年にのんさんの独立騒動があってから、昨年4月まで所属タレントとして名前が載っていた事も、こうした圧力の証拠なのではないかとされていましたしね」(芸能ライター)

 ただ、現在ののんの状況が、こうした圧力だけで生まれているかというと「疑問が残る」との指摘もある。

「騒動でミソがついてしまったということだけでも、起用しにくい理由にはなりえますから。現在もずっと圧力が続いているから干されているのかというと、これには疑問符が付く部分があります。良い言い方ではないかもしれませんが、揉めている間に賞味期限が過ぎてしまった、という部分もあるのではないでしょうか。

 もちろん今も魅力的だと思いますけど、やっぱり一気にスターダムに駆け上がる、というタイミングではしごを外された形になってしまったことが大きく響いているんでしょう。また、今回のスピーディさんの声明も、いかにもジャニーズに対して公取委が注意したのに便乗したような形に見えてしまい、世間の印象はよくないのではと思いますね。あまりいい手ではなかったんじゃないかと……」(同)

 芸能事務所の圧力によって干され、その間にタイミングを逸してしまったのがのんの現状ということだろうか。今後彼女が望む女優生活を送ることができるよう、祈らずにはいられない。

のん「圧力告白」に世間微妙な反応……「騒動」だけが理由じゃない?のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!