劇場版「おっさんずラブ」、キャラビジュアル公開にOL民歓喜!PR戦略は着々進行、夏のメガヒットに死角なし

編集部

 20日、おっさんずラブのインスタグラム公式アカウントが8月23日に公開予定の「劇場版おっさんずラブ~LOVE or DEAD~」に登場するメインキャストのキャラクタービジュアルを公開した。タキシード&ドレスで映っている11人には、キャラに合わせた意味深な台詞が書かれており、その映画内容を妄想させる言葉にファンからは喜びのコメントが殺到している。

 田中圭演じる“はるたん”こと春田創一を含む5名のポストカードがLoppi限定で、「劇場版おっさんずラブ特製台紙付きポストカード5枚セット+引換券付ムビチケコンビニ券」として予約受付中だ。各キャラクターに付けられた台詞は、はるたんの「どうして“好き”だけじゃ、ダメなんだろう」など、ファンにはたまらない独特の言い回しとなっている。

 2018年にテレビ朝日で放送されたドラマ版では、6話と最終話・7話の放送中にツイッターの世界のトレンドで1位に入り、ネット上では“OL民”(おっさんずラブ民)というファンの総称ができるなど、SNSで圧倒的な盛り上がりを見せた。また、インスタでは公式アカウントの他に、裏アカウント「武蔵の部屋」があり、乙女なおっさん部長・武蔵が愛しのはるたんを日々隠し撮りするという設定で、ドラマでは見られないはるたんのオフショットなどを公開している。

 映画のPRに対してもネットでは「予約しました」というOL民のコメントが殺到しており、「全キャストのも作ってください」という熱狂的なファンもいた。また、はるたんの台詞に対して「好きを超えて愛してるからの~結婚?がんばれ」「好き、だけでいいよ、それがあればいいよ」と、はるたんを応援する声が寄せられている。

 社会現象を巻き起こすほどの話題作となったドラマだけに、劇場版もヒットは間違いないと予想されている。公開を待ち望むOL民にとって、ポストカード付きのチケットはマストアイテムだろう。キャラクタービジュアルで映画の質の高さが伝わってきただけに、今後のPRからも目が離せない

劇場版「おっさんずラブ」、キャラビジュアル公開にOL民歓喜!PR戦略は着々進行、夏のメガヒットに死角なしのページです。エンタMEGAは、エンタメ映画の最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!