高畑裕太、8月舞台で3年ぶり俳優復帰も……テレビは絶望的

編集部

高畑裕太、8月舞台で3年ぶり俳優復帰も……テレビは絶望的の画像1

 

 2016年8月に女性への暴行容疑で逮捕(後に不起訴)されて以降、芸能活動を休止している女優・高畑淳子の息子・裕太が、俳優復帰することがわかった。

「復帰作は、8月16日から25日まで下北沢の小劇場で上演される舞台『さよなら西湖クン』で、すでに稽古に入っています。会場のキャパは135席で、舞台の公式サイトには5番手に名前が掲載されています。かつてNHK大河ドラマにキャスティングされるなど、テレビや映画に引っ張りだこだった裕太ですが、不祥事後の復帰はやはり舞台となりました」(記者)

 不起訴となっていることからも、3年の謹慎は決して短いという印象は受けないが、いまだ裕太に強い拒否反応を示す人は多いという。

「高畑は、映画撮影のために宿泊していたホテルの従業員女性を押し倒したと言われている。また、裕太の性欲エピソードは枚挙に暇がなく、そのなかには女性を性の道具としか思っていないような差別的な発言も。そんな裕太の人間性を『気持ち悪い』と拒絶する女性は多く、今後もメディア露出は難しいでしょう」(同)

 逮捕前に出演した『ダウンタウンなう』(フジテレビ系)では、自ら「僕、性欲が強くて、あんまりしゃべったことない人にも『●●●』とか言いたくなっちゃう。下ネタも好き」などと話していた裕太。25歳となった今、人として成長できていればいいが……。

高畑裕太、8月舞台で3年ぶり俳優復帰も……テレビは絶望的のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!