アンジャッシュ・渡部健「嫌いな芸人」にランクイン。ナダル、とろサーモン・久保田レベルの嫌われ方の画像1

渡部健公式ブログ

 

 今月4日に発売された「日経エンタテインメント!」で毎年恒例の「嫌いな芸人ランキング2019」が発表された。注目を集めたのは、好感度が高そうな「アンジャッシュ渡部健が11位にランクインし、10位「とろサーモン」久保田かずのぶや12位「コロコロチキチキペッパーズ」ナダルと名前を並べていることだ。渡部のいい人ぶった振る舞いも恩着せがましく感じているひとが多いのだろうか。渡部が嫌われている理由については様々な原因がありそうだ。

 渡部がレギュラーとして出演する日本テレビ「行列のできる法律相談所」では、自分は一切出ていないにも関わらず、ゲスト以上に詳しく番宣や告知を行うお決まりのエンディングがある。いい人ぶっているようにも見えて、少し出しゃばりすぎではないかとの見方もある。

 また、女優・佐々木希との結婚を、2017年4月の同番組3時間スペシャルで報告していた渡部。その際にも、テレビ欄では「重大発表」と盛んにアピールたにも関わらず、終了30分間だけの生放送結婚報告を行った。視聴者からは「無駄に引っ張りすぎ」「どうでもいい」などと、厳しい声が寄せられた。

 ネットでは渡部について「アンジャッシュの渡部、タレントが偉いみたいな発言するし、スタッフを完全に下にみてるのが、人間として終わってる」と、横柄な態度と感じの悪さを指摘する厳しいコメントも見られた。また、「渡部のこと嫌いな理由は佐々木希と結婚したから」といった声もあり、嫉妬から嫌われている可能性も否定できないだろう。

 芸人として笑いをとるというよりも、グルメに詳しいキャラでうんちくを披露する場面が多くなっている渡部。以前「オリエンタルラジオ」の藤森慎吾が自身のインスタグラムに渡部が焼肉の知識を披露する動画をアップし、同席した横澤夏子が渡部にドン引きしている様子が公開されたこともある。自分の詳しい分野でマウントを取る性格は、世間からだけでなく芸能界からも嫌われていそうだ。

アンジャッシュ・渡部健「嫌いな芸人」にランクイン。ナダル、とろサーモン・久保田レベルの嫌われ方のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!