キンプリ「ツアー中止の危機」?公演中にファンから“謎液体”水鉄砲で狙われる

編集部

キンプリ「ツアー中止の危機」?公演中にファンから謎液体水鉄砲で狙われるの画像1

 

 デビューから順風満帆のキンプリに“水を差す”行為であることは間違いない。

 今月19日、「King & Prince」の全国ツアー「King & Prince CONCERT TOUR 2019」がスタートした。

 7都市をめぐり計32公演を行なう大型ツアーにキンプリファンの期待も高まる一方。・・・かと思われたが、21日に横浜アリーナで開催された公演中に、ファンがステージ上のメンバーへ水鉄砲を発射するトラブルが発生したといい、以前から過熱する“迷惑行為”に多くのファンから批判が殺到している。

 19日に横浜アリーナから始まった全国ツアー。昨年5月にデビューし、すでに“ポスト・嵐”とも目されるほどの人気を集めているキンプリファンには待ちきれないイベントだ。コンサート中には、休養のため現在活動休止している岩橋玄樹を意識した演出がされるなど、6人グループとして今後も歩んでいく姿勢を見せたコンサートとなった。

 しかしコンサート中、メンバーが客席に向かって水鉄砲をかける演出に入ると、水鉄砲を持参していたとみられるファンが、ステージ上の平野紫耀(ひらのしょう)と神宮寺勇太に向けて発射したという“迷惑行為”の目撃報告がTwitterに投稿された。続けて「ふたりともびっくりしていて、その時の顔が忘れられません」と、驚きを隠せないメンバーの反応を伝えていた。

 非常識すぎるファンの行動に、「モラルというものが分からないのかな・・・?」など本人の良識を問う人々が続出。他にも「これを機に手荷物検査が始まりますように」といった会場入りの際に来場者の持ち物チェックを願う意見、さらには「ヤバイ液体だったらって考えると怖過ぎ」「塩酸とかやったらあぶなすぎるわ」と、発射された液体によっては大事になりかねない危険性を指摘する声も上がっていた。

キンプリ「ツアー中止の危機」?公演中にファンから“謎液体”水鉄砲で狙われるのページです。エンタMEGAは、アイドルの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!