もはやニート?「欲なさすぎ」中居の私生活が“充電旅”で明らかに

編集部

 元「SMAP」の中居正広は20日、テレビ東京「出川哲朗の充電させてもらえませんか?」に出演した。人気番組に“国民的スター”が出演するとあって、平均視聴率は12.6%を記録し番組史上2番目の高視聴率を記録した。さらに番組中、中居はたびたびスターらしからぬ庶民的すぎる言動で、庶民的を通り越してニートの域に入っているともとれる姿を披露した。

 テレ東に2014年以来の出演となった中居は、番組では「お金があっても物欲がない」ことを告白した。さらに昼食でも、「『なか卯』のカツカレー美味いよね」と自身のお気に入りの「なか卯」や「ガスト」などチェーン店を次々と提案。庶民的な好みを隠そうともしない中居に「山形に行ってるのに、ガストとかなか卯に行こうとするあたりがやっぱり中居くん」など、ネットのファンからも笑いと称賛が相次いだ。

 中居は4月に放送されたTBS「中居くん決めて!」でも、「ご飯とか洋服には迷う」「迷っている時間が楽しい」というゲストの堀田茜の嗜好に疑問顔。私服を「もう全然迷わないな」「もうジャージーしか着なくなっちゃいましたね」と発言。ファッションや食事にまったくこだわらない姿勢を明かした。

 SMAPのリーダーとして数々の番組に出演し、ネット上では年収5億とも言われている中居だが、その生活・金銭感覚が非常に質素なのは一部で有名な話なのだ。2014年にはラジオ「中居正広のSome girl’ SMAP」中で、「2ヶ月で28,000円しか使っていない」と発言している。

 2015年にも「最近の買い物で10万を超えるものはない」「一番新しい買い物は、スーパーでフライパン2本」とも語り、多忙でプライベートの時間が無いことも影響しているだろうが、物欲の無さが一般人以上とも思える質素な生活を明かしている。

 中居の質素すぎる生活は、もはやニートに近いレベルと言っても過言ではないかもしれない。私生活が心配される有名人は枚挙にいとまがないが、欲が無さすぎて“逆の意味で”心配されるスターは他に類を見ないだろう。中居の生活力の向上が待たれる。

もはやニート?「欲なさすぎ」中居の私生活が“充電旅”で明らかにのページです。エンタMEGAは、エンタメアイドルの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!