山崎賢人「アクション俳優」としては需要なし?「ボトルキャップチャレンジ」披露も……

編集部

 2.5次元イケメンと呼ばれ、人気を博している俳優・山崎賢人。そんな彼がSNSに投稿した内容が注目を集めているという。

 山崎は18日、自身のInstagramのアカウントに「修行中ウエイブからの #ボトルキャップチャレンジ」とコメントを添えて、回し蹴りでペットボトルのキャップを外す動画を公開。

 このボトルキャップチャレンジとは、こうした回し蹴りなどでペットボトルのふたを飛ばすチャレンジを行った動画を投稿する、現在流行しているタグの一つ。

 ハッシュタグには他に「#坂口拓 さん」ともあり、アクション俳優の坂口拓が5日にSNSのTwitter上に投稿したボトルキャップチャレンジの動画に影響を受けて行ったことを示唆している(なお、坂口はクナイや吹き矢によるチャレンジを行い、さらに蹴りでは瓶の口だけを割るという離れ業を披露している)。

 19日時点ではこの動画は129万回以上再生されるほどの人気となり、投稿へのコメントには「披露してくれてありがとう!」「流石です」「かっこいい…」など、その華麗な技に対する賞賛が多く寄せられている状況だ。

 この件について、ネット上では「普通になかなかすごいんじゃないの?」「キングダムやってからアクション頑張ってるで」と称賛する声もあるが、「足で回して…汚いしそれして何になるの?」「あまり魅力を感じない」と、そもそも流行に乗ってこんな意味のないことをやる必要はないのではないかという意見も多く、賛否両論の状態となっている。

山崎賢人「アクション俳優」としては需要なし?「ボトルキャップチャレンジ」披露も……のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!