BiSH、生田斗真&竜聖兄弟を魅了! 「紅白に出て欲しい」に「ジャニーズ枠を譲ってやれ」の声

編集部

“楽器を持たないパンクバンド”がコンセプトの女性6人グループ・BiSHが、12日に行われたライブイベント『めざましライブ~日本お元気キャラバン in 豊洲』に登場。その時の模様が16日放送の情報番組『めざましテレビ』(フジテレビ系)内で紹介され、メンバーだけでなくステージ袖で踊る生田竜聖アナウンサーにも注目が集まることとなった。

201712月に開催されたライブでBiSHの存在を知り、その後のブログで『虜です』と書き込んだ生田ですが、今回の映像でのノリの良さや、ライブ後にメンバーとの写真をインスタ投稿したことなどから、さらにのめり込んだ様子です。その熱気は実兄で俳優の斗真にも伝わったようで、昨年10月に放送されたラジオ番組『星野源のオールナイトニッポン』(ニッポン放送)にゲスト出演した際、『最近、気に入ってずっと聴いてます』と発言したことで、グループの注目度が増すきっかけになったようですね」(芸能関係者)

 同番組内で斗真は、「今回はね、“早く紅白に出て欲しい縛り”で選曲をしました」と語り、『My landscape』という楽曲を紹介したが、ネット上では、「ジャニーズ枠を撤廃すれば紅白出場の可能性が高まるのでは?」と指摘する声も寄せられた。

「当時、NHK紅白歌合戦の出演候補者にBiSHの名前が挙がっていたこともあり、斗真は『出てくれ、BiSH!』と力強くエールを送りましたが、結果は落選でした。一方、デビュー元年にして初出場を勝ち取ったKing & Princeを始め、ジャニーズ事務所からは4グループが参加。斗真は今年4月に放送されたバラエティ番組『しゃべくり007』(日本テレビ系)において、『今1番推している』と紹介するなど、BiSHへの熱はまだ冷めてない様子のため、『ジャニ枠から1つ譲るよう、事務所に掛け合ってくれ!』と要望する声が集まっているようです」(同)

 生田兄弟の他に、ロックバンド・GLAYHISASHIや元SMAPの香取慎吾、俳優の佐藤健らがファンであることを公言。同業者を魅了する流れは、ももいろクローバーZのブレーク時に通じるものがあるが、今年こそ悲願達成なるか注目集まる。

BiSH、生田斗真&竜聖兄弟を魅了! 「紅白に出て欲しい」に「ジャニーズ枠を譲ってやれ」の声のページです。エンタMEGAは、エンタメ音楽の最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!