神田うの「NHK青山祐子擁護」で批判殺到! 「余計な物言い」で敵を……

編集部
「常識的に考えれば、雇用保険からの手当はもらっているんじゃないでしょうか。さらに、それ以外の年金や保険料などについても、在籍をしている以上会社が半分負担していた可能性は高いのではないかと。まあ、この問題については非常に反感を買いやすいセンシティブな問題と言いますか……。本来、女性がこうした育休産休をガンガンとっても問題がないようなシステムを社会が作り上げるのが理想ですし、こうした行為が受容されるような世の中になるべきなんでしょうけどね。

 ただ、現実的に考えると、NHKという余裕のある企業だからこそ可能なことでしょうし。なおかつ、多くの国民が払っている受信料で成り立っているということも加味すると、どうしても批判されやすい部分はありますよね」)ビジネス誌ライター)

 また、今回の神田の行動自体にも問題があるのでは、という指摘もあるようだ。

「問題が起きた直後にこうした擁護コメントを出すならわかりますが、今となっては蒸し返す形になってしまっているうえ、NHKからもらっていない、というおそらく青山さんから聞いた意見をそのまま発信してしまうから、こうしたツッコミや批判を受けるのかなーと。以前、自身が訪れたフィットネスジムのトレーナーが、神田さんとのツーショットをInstagramに投稿したところ、神田さんの疑惑が噴出したことがありました。

 このときも、投稿のコメント欄に1500文字を超えるコメントを投稿して反論し、周囲の失笑を買ったことがありましたよね。こうして思ったことをズバっと言ってしまうのは彼女の魅力ではあるんでしょうけど、どうしても批判は受けやすくなるんじゃないでしょうか」(同)

 もともと、歯に衣着せぬ物言いでお茶の間の人気を獲得した神田だが、今回に関しては、余計な物言いとなってしまったようだ。

神田うの「NHK青山祐子擁護」で批判殺到! 「余計な物言い」で敵を……のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!