塩ラーメンにトマト缶が合う?主婦500人が選ぶ「インスタントラーメンに合う缶詰ランキング」発表!

編集部
塩ラーメンにトマト缶が合う?主婦500人が選ぶ「インスタントラーメンに合う缶詰ランキング」発表!の画像2

醤油・味噌ラーメンには定番の「コーン」、塩ラーメンには海鮮の「ほたて」!
 インスタントラーメンの醤油・味噌・塩味それぞれに最も合う缶詰を伺ったところ、醤油は「コーン・ほたて・ツナ」、味噌は「コーン・サバ(味噌煮)・ほたて」、塩は「ほたて・あさり・コーン」といった結果になりました。

 定番のコーンは甘みや食感を支持する声が多くすべてにランクイン。特に「味噌といえばコーン」のイメージが強く、味噌味では圧倒的な票を集めました。また、貝類からはほたての人気が高く、各味との相性やほたての出汁に関する支持が多く寄せられました。

塩ラーメンに意外と合うのはトマトさっぱり・洋風感のある組み合わせが人気
 王道以外の組み合わせを発見するべく、“意外と合う”と思う缶詰についても伺ってみたところ、醤油で「やきとり・牛肉大和煮・さんま(蒲焼き)」、味噌で「トマト」、塩では「トマト・イワシ(アンチョビ)」が上位にランクイン。

 醤油のやきとりは「チャーシューの代わりになりそう」、塩のトマトは「さっぱりして夏っぽい」等の意見が見られました。

 これらのデータを参考に、自分に合った新しい即席袋めんの食べ方を探してみてはいかがでしょうか?

・参考にしたい冷やしサッポロ一番×缶詰アレンジレシピはコチラ
 https://cookpad.com/ct/177565
・その他のサッポロ一番アレンジレシピはコチラ
 https://cookpad.com/ct/177567

塩ラーメンにトマト缶が合う?主婦500人が選ぶ「インスタントラーメンに合う缶詰ランキング」発表!のページです。エンタMEGAは、カルチャーの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!