塩ラーメンにトマト缶が合う?主婦500人が選ぶ「インスタントラーメンに合う缶詰ランキング」発表!

編集部

塩ラーメンにトマト缶が合う?主婦500人が選ぶ「インスタントラーメンに合う缶詰ランキング」発表!の画像1 即席袋めん「サッポロ一番」を製造・販売するサンヨー食品株式会社は、袋めんの喫食者数・喫食シーンの拡大に向けて同社が取り組む「袋めんの食べ方提案」の一環として、はごろもフーズ株式会社と連携。

 料理レシピサービス「クックパッド」内にて「サ ッポロ一番」と缶詰を使用した、アレンジレシピのコンテスト『冷やしサッポロ一番 × 缶詰アレンジ』を 2019 7 15 日(月)まで実施しました。( https://cookpad.com/ct/177565 )

 コンテストテーマは、冷やして食べても美味しい「サッポロ一番」を使った缶詰アレンジレシピです。

 缶詰アレンジレシピは時間のない時でも、缶詰を入れるだけで簡単にできる時短に適したレシピです。お子さまが夏休みを迎えお昼ご飯を作る頻度が増える親にとっても、メニュー不足の解消や時短の手助けになるアレンジとしておすすめですが、缶詰にも種類が沢山ありどれを入れるべきか悩ましい所・・・。

 そこで今回、どの缶詰を入れたらおいしいのか参考にしていただくため「インスタントラーメンに合うと思う缶詰調査」を実施!全国の主婦 551 名に、“最も合う”・“意外と合う”の 2 方向から缶詰の人気調査を行いました。

【調査概要】
 インスタントラーメンに合う缶詰のインターネット調査 (2019 6 18 ~6 24 日)
【対象者
 全国 551 名の主婦

塩ラーメンにトマト缶が合う?主婦500人が選ぶ「インスタントラーメンに合う缶詰ランキング」発表!のページです。エンタMEGAは、カルチャーの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!