女優の浜辺美波が7月8日に放送された『鶴瓶の家族に乾杯』(NHK)に出演し、変わり果てた近影が話題となっている。

 この日はMCである笑福亭鶴瓶とともに、広島・呉市を訪問した浜辺。呉市は2人が共演した映画『アルキメデスの大戦』(26日より公開)のロケが行われた土地。それゆえ、2人は思い出深そうに市内を散策していた。

 映画宣伝も兼ねての放送ではあったが、終始2人は仲の良い雰囲気。それだけに、視聴者も楽しんで見ていたかと思いきや、多くは浜辺の「激やせ」ぶりに驚く声ばかりだったよう。「心配になるレベル」「衣装もあるかもしれないけど、普通に激ヤセでしょう。これは」「首から肩が骨浮き出ていて怖い」などといった声が多く上がっていた。

「浜辺さんの激やせに関しては、昨年12月頃に行われてた『ベストドレッサー賞』の時にはもう言われており、受賞者がもらえるジュエリーを首につけていましたが、それが痛々しかった。それから半年以上たち、さらにガリガリに。先日放送された『さんまのまんま』(関西テレビ)に出演した際も、時折思考停止してしゃべられないという場面もありましたから……。精神的な病気の可能性も。

 2018年の公表では、“身長155cm体重38kg”と、もともと痩せていましたが……。今回の放送を見る限り、あの様子では20kg台もありえそうです」(芸能記者)

 一体、浜辺に何があったのか、先の芸能記者は「大きな原因は2つある」と、こう語る。

「浜辺さんは昨年行われた携帯会社CMの会見時、『エゴサしている』と告白し、ネットの声に敏感になっているようで。それゆえ、過去にプロ野球始球式に登場した際、ネットで『足が太い』と言われていたことがあるのですが、これを見てショックを受けた可能性が濃厚かと。また、『今のマネジャーに変わった頃から痩せてきている』との指摘もあり、環境の変化も原因のひとつかと。事務所は早急にケアしてあげるべきではないでしょうか」

 芸能界入りした10歳の頃から「かわいい」「逸材」と世間から言われている浜辺。健康的な彼女の笑顔が一番見たいとファンは思っているに違いない。

浜辺美波「激ヤセ」2つの理由? 逸材がまさかの危機に直面かのページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!