堂本剛「キモいポエム?」追悼コメントに批判多め……自分に酔いすぎで追悼になっていない?の画像1

 

 9日に死去したジャニーズ事務所社長のジャニー喜多川氏への「ジャニタレ追悼コメント」が活発化しているが、とりわけ「マイワールド」を披露したのが堂本剛だ。

 堂本は11日にコメントを出し「ジャニーさんへ この世の中にある すべての言葉と想いで綴っても 僕の胸の中は伝えることが出来ないよ あなたが命尽きるまでの 最後の最後までの時間を使って 出藩ったすべての人へと宛てた 無垢な愛に胸が熱くなったよ」「涙は流さずにこの体と心へと彩って あなたを愛しているという 変わらない毎日を大切に生きていくよ 愛しているよ ありがとう 宇宙一 大好きだよ」などと追悼コメント。「ありがとう 宇宙一 大好きだよ」という点が「ENDRECHERIっぽい」なんていわれているが……。

 ネット上では「キモい」「追悼っていうよりポエム」「自分に酔いすぎ」と、普通のコメントにできなかったのかと批判や拒否反応が多い状況。まあ、堂本はもともとそういうキャラではあるが……。

「堂本さんはジャニーさんに特段恩を感じているようで、『ジャニー氏がいないなら退所』のウワサも出ています。それだけに感情を抑えることができなかったのかもしれませんが、やはり『ナルシストっぽい』と、追悼にはそぐわないという見方が多いですね」(記者)

 ジャニタレの「追悼コメント合戦」状態だが、別に普通のコメントでいいのでは。

堂本剛「キモいポエム?」追悼コメントに批判多め……自分に酔いすぎで追悼になっていない?のページです。エンタMEGAは、アイドルの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!