田代まさしNHKで大暴走! 「きれいにしゃべるほうが怪しい」

編集部
「正直、かなり面白かったですよね、これ。確かにろれつは回ってない部分はありましたが、ところどころに挟むギャグのキレは流石の一言でした。お笑い芸人のカンニング竹山さんも『AERA』のWebサイトでの連載で、『復帰を歓迎する』というコメントを出していましたが、薬物で6度逮捕されているシミケンこと清水健太郎さんも、2013年には歌手として活動を再開していますからね。さすがに地上波にバンバンできるような復帰は難しいのかもしれませんが、これだけの才能を眠らせておくよりは、今回のようなテーマに限らず、もっとその姿をテレビで見たいな、と思いました」(芸能ライター)

 薬物での度重なる逮捕という重い過去を背負った田代が今後芸能活動を行うべきかどうか――。もちろん、それは是非の分かれるところだろう。とはいえ、彼が今後も薬物の誘惑に負けず、その才能を発揮できるよう、祈らずにはいられない。

田代まさしNHKで大暴走! 「きれいにしゃべるほうが怪しい」のページです。エンタMEGAは、エンタメ社会・事件の最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!