香取慎吾が出演する『ファミリーマート』の『ファミペイ』のCMが視聴者に大不評だという。

 CMの内容は、香取が「香取ファミ平」というロン毛でメガネ、ケミカルウォッシュに白Tのオタク風のキャラに扮し、変なしゃべり方で店員に「今ファミチキがタダって本当?」と興奮ぎみに質問。店員が「本当です」と言いながら香取にファミチキを見せると、香取は「えー!」と絶叫しながらアゴと口がドーンと伸ばしてレジを破壊。そして、店員がファミチキを口に放り込むと、アゴと口が元の形に戻って香取が嬉しげな笑顔を見せるというものだった。

 このCMについて、ネットでは「ファミマのCM気持ち悪いわ」「あの惨めなファミマのCMを見てファンが抗議しないのが不思議なレベル」「ファミマのCMは香取慎吾氏を好きか嫌いかを考える前に目を背けたくなるんだよぉ」「ファミマのCMが本当に不快」「香取さんが悪いわけじゃないけど見たくなくなる」「香取しんごは誰か人質にでも取られているの」と非難轟々状態。

「あのCMは元日テレの西尾由佳理アナウンサーの夫であるCMプランナー・権八成裕さんが担当しています。権八さんは『新しい地図』のクリエイティブディレクターも務め、映画『クソ野郎と美しき世界』も手掛けるなど、香取さんの信頼が熱い人物。権八さんの演出だけに、香取さんも文句を言わずやっているんでしょうけど、悪評は本人の耳に入ってるでしょうから、気に病んでいると思いますよ」(テレビ局関係者)

 香取出演のファミリーマートのCMといえば、2018年12月に流れたクリスマスCMも、香取がチキンにかぶりついたりケーキをバカ食いするなど、食べ方が汚く視聴者から不評を買っていたのは記憶に新しいところ。度重なる演出のひどさに、ファンからは「もういい歳なんだから勘弁してあげて」と同情の声が上がっている状態だ。

香取慎吾「ファミペイCM」超不評……不遇の仕事でも本人「がんばってる」?のページです。エンタMEGAは、エンタメアイドルの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!