「NHKをぶっ壊す!」「カー●●●」NHKから国民を守る党・立花孝志氏が「伝説の政見放送」を披露

編集部

 さらに、受信料の不払いを促し、さらにNHK山梨放送局のアナウンサーが起こした不倫騒動を持ち出し、『カー●●●』をいう言葉を連呼したんです。政見放送は選挙活動なので、他人や他の政党を批判する内容以外は、公平を保つためにノーカットが原則。なので、これを放送したNHKとしては、痛いところを突かれたという感じでしょう(苦笑)。まあ、団体名である『NHKから国民を守る党』を読み上げる声が入った瞬間から『これはやばいことになるな』という雰囲気はありましたが……。予想を上回る内容でびっくりで、一瞬放送事故かと思いましたよ(笑)」(新聞記者)

 これは誰もが驚く内容。ネットでも放送直後から同様の反応が起こり、「お祭り騒ぎとなっていた」(同)となっていたというが……。はたして、これが参議院選挙で吉と出るか。

「NHKをぶっ壊す!」「カー●●●」NHKから国民を守る党・立花孝志氏が「伝説の政見放送」を披露のページです。エンタMEGAは、社会・事件の最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!