SDN48「復活」になぜブーイング!? 歴代メンバー「スカスカ」の真因とは

編集部
 ファンからもブーイングが起こってしまった主要メンバーの不参加。だが、この件に関し、「無理もない」とアイドル誌編集者は、こう語る。

 「もともとはAKB48と兼任だったメンバーもいましたが、SDN48への完全移籍が発表された際、大堀恵ら兼任メンバーからは『嫌だ』とブーイングが起こっていた。まあ、『左遷グループ』なんて揶揄されていたSDN48ですから、怒るのも当然かと(笑)。それに、10年に東京競馬場で馬の代わりに勝負服を着ながら走らされ、順位を篠田麻里子らAKB48の人気メンバーが笑いながら当てるというプライドがズタズタにされる鬼畜な企画もやったことも。

 今更、そんな嫌な思いをさせられた SDN48の公演に出演したいなんて普通は思わないですよね。そういう黒歴史を掘り返したくないというのが、主要メンバーの出演拒否の原因ではないでしょうか」

 全員出演とならない今回の1日限りの特別公演。しかしながら、出演するメンバーは相当な意気込みを見せているだけに、そんなブーイングを払拭するパフォーマンスを見せてほしいものだ。

SDN48「復活」になぜブーイング!? 歴代メンバー「スカスカ」の真因とはのページです。エンタMEGAは、エンタメアイドルの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!