本田圭佑「便乗」独・酒井高徳バッシングに乗っかりコメント……話題は炎上とペプシだけ!?

編集部
 「ACミラン在籍時にはパンキナーロ(ベンチ要員)や不可解なオブジェなどと散々に叩かれた本田ですので、酒井に深く同情してエールのつもりで発言したのかもしれませんね。ただチームの主戦力だった酒井に対して本田は主に控え要員でしたので、一部のサッカーファンは『お前と一緒にするな』と激怒しているようです。

 また、本田は自分が叩かれた際には『そういうやつら(人の悪口を言う人間)が成長して人の悪口を言うことに時間を使わなくなることを切に願ってる』なんて言ってたわけですからね。エールだとしても少し言い過ぎでしょう」(同)

 本田は5月に所属のメルボリン・ビクトリーを退団後、まだ次の所属チームは決まっていない。話題になったことといえば広告塔を務める「TATERU」の不正による業務停止命令やCMに出演しているペプシコーラのキャンペーンの話題ばかりである。ファンとしては、人の悪口など言わない人間に成長してサッカーで話題になってほしいと願うばかりだが。

本田圭佑「便乗」独・酒井高徳バッシングに乗っかりコメント……話題は炎上とペプシだけ!?のページです。エンタMEGAは、スポーツの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!