【ゆうこす】神山まりあ、高山都らが表参道に登場!資生堂の屋外広告展開。メイクシミュレーター体験レポートも。

編集部
の画像2

 メイクシミュレーター「Todays Makeup Maker」では、スマホで自撮りするだけで、モデルのメイクプランを自分の顔写真でシミュレーションすることができます。本サービスの楽しみ方や簡単に利用できる方法をまとめた、体験レポートを公開いたします。

<ワタシプラス「Todays Makeup Maker>
 https://www.shiseido.co.jp/mksim/

 「Todays Makeup Maker」の公式ページにアクセスすると、モデルのメイクプランが一覧で表示されます。左側の丸で囲まれたアイコンをスクロールすると、パラパラ漫画のように次々にメイクプランが表示されるので、20 種類のメイクを一気に見ることができます。サクサクとした使い心地でストレスフリー。色鮮やかなメイクを見るだけで、気分が上がります。

 気になったメイクは、自分の顔でシミュレーションできます。スマホカメラを起動させ、指定された枠内に収まるように顔写真を撮影します。インカメラと背面カメラの両方で撮影できるので、自撮りも他の人に撮ってもらうことも可能。直感で簡単に操作できるので、ストレスフリーにサクサクと操作できます。今回は自撮りで、顔写真を撮影しました。

 撮影した顔写真がページ上にアップロードされると、メイクプランを自分の顔で試したシミュレーション画像が表示され ます。くっきりとした瞳が印象的なメイクでは自分の顔写真のまつ毛が長く、色鮮やかなアイシャドウがポイントのメイク では、自分の顔写真のまぶたにも綺麗なカラーがのります。普段はなかなか挑戦しないタイプのメイクでも、目で見てわかりやすくイメージできます。

 さらに、メイクプランで使用されているアイテムの情報は、その場で確認することができ、資生堂の EC サイトへのリンクもあるので、そのまますぐに購入ができます。メイクをした顔のイメージを持てるだけではなく、どのアイテムを使えばいいのかという実践的なところにまで繋がるので、新しいメイクにチャレンジするのが苦手だったり、どのようなメイクが自分にあうのかわからなかったりする女性におすすめのサービスです。

【ゆうこす】神山まりあ、高山都らが表参道に登場!資生堂の屋外広告展開。メイクシミュレーター体験レポートも。のページです。エンタMEGAは、カルチャーの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!