戸田恵子降臨!「横浜アンパンマンこどもミュージアム」リニューアルオープン!雨模様を吹き飛ばす大盛況の画像1

 

 7日、「横浜アンパンマンこどもミュージアム」の移転リニューアルオープンに先立ち、オープニングセレモニーが開催された。会場となったミュージアム正面エントランスには、あいにくの雨模様にもかかわらず多くの家族連れが詰めかけ、モヤモヤとした空気w吹き飛ばすほどの熱気であふれた。特別ゲストとしてアンパンマン役の女優・戸田恵子や、ばいきんまん役・中尾隆聖、主題歌を歌うドリーミングが登場したイベントは、新施設の船出にふさわしい豪華な内容となった。

 会場周辺にまで観覧客でにぎわったイベントは、戸田と中尾が登場しスタート。戸田は関係者を代表して雨の中詰めかけたファンをねぎらい、中尾はばいきんまんのおなじみのセリフ「は~ひふ~へほ~!」と一声。会場には大きな歓声が響き、子どもたちも「ばいきんまんの声の人だ!」と言わんばかりに目を輝かせた。続いて登壇したドリーミングは、アニメ主題歌「アンパンマンのマーチ」を披露し、メロディーが流れると観覧客も一緒に歌い大盛り上がり。そして、アンパンマンをはじめばいきんまんやドキンちゃん、ジャムおじさんなどのキャラクターがサプライズで登場すると、会場は手拍子の嵐となりイベントのハイライトとなった。

 この盛況ぶりに戸田は「この風景を見て、(アンパンマンの生みの親である)やなせたかし先生も天国で喜んでいるはず。生まれ変わったミュージアムで見て、食べて、買って、アンパンマンの世界感を楽しんでください」とコメントした。イベントの最後は、アンパンマンの掛け声とともにミュージアムがオープン。待ちに待ったファンは列をなしてミュージアムに入場していった。

戸田恵子降臨!「横浜アンパンマンこどもミュージアム」リニューアルオープン!雨模様を吹き飛ばす大盛況の画像2

 同施設は地下1階・地上3階で構成される大型ミュージアム。作中でおなじみの芝生に佇む「パンこうじょう」や体を動かして遊べる「わんぱくアイランド」など多彩なアトラクションを楽しめるミュージアムフロア、ミュージアムショップやレストランなど、随所にアンパンマンの世界感が散りばめられている。また離乳食スペースや授乳室を完備したファミリーステーションも設置し、小さな子ども連れの来場者も安心して過ごせる心配りも。子どもだけでなく大人も童心しかえって楽しめる施設は、この夏再注目のレジャースポットになるだろう。

戸田恵子降臨!「横浜アンパンマンこどもミュージアム」リニューアルオープン!雨模様を吹き飛ばす大盛況のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!