4日放送の「ぐるぐるナインティナイン(日本テレビ系)」の人気コーナー「グルメチキンレース ゴチになります!20」は、千鳥・ノブが2度目のピタリ賞を達成。見事賞金100万円をゲットし、番組は大盛り上がりとなった。

 しかし、共演者で女優・土屋太鳳が、このめでたいクライマックスに水を差したとネットでは非難が寄せられている。最下位になり自腹で食事金額を支払う場面で、ノブにお金を借りるという失態をさらしてしまったのだ。

 最下位が発表され、落胆する土屋とビリを免れ喜びつつ心配そうに見つめる出演者たち。同コーナーにおけるフィナーレの恒例シーンだが、請求書を前にした土屋は「でもお金が・・・」と持ち前の小動物のような眼差しでぼそり。

 すると100万円を獲得したノブが呆れつつ「金貸そうか?」と提案し、番組は笑いとともに終了した。この土屋の行動に視聴者は納得がいかなかったようだ。

 もちろん、ノブ2度目のピタリ賞が出た記念すべき回に水を差したことも一因にある。しかし、それ以上に土屋が『金借り支払い』を2回連続で行なったことが許せないようだ。

土屋太鳳「お金もってない・・・」ゴチ最下位・の連続失態に視聴者あ然!優しく対応する出演者陣に「甘すぎる」の声ものページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!