新日本プロレス「G1 CLIMAX 29」開幕!「オカダVS棚橋」「飯伏VS KENTA」勝者は!?

編集部

 その後2014年にノアを退団し、世界最高峰のプロレス団体WWE入りを果たしたが2019年1月に退団。去就が注目される中でKENTAは、新日本への参戦を選んだ。「反骨の蹴擊手」の決断は、ビッグサプライズと言えるだろう。

 過去に幾多の名勝負を繰り広げた2人。しかしながら、お互いにヘビー級になってから対戦は実現していない。まさにファンが唸る「ドリームマッチ」だ。

 新生KENTAとしては、今後へ繋げるためにも良いスタートを切りたいところ。ただ、新日本のマットで戦い続けてきた飯伏にも当然ながら意地がある。見る者を魅了しつつも、激しさが感じられる試合になりそうだ。

 今年もプロレス界の最大級イベント「真夏の最強決定戦」が開幕。初日より「超豪華カード」が実現した「G1 CLIMAX 29」の動向から目が離せない。

新日本プロレス「G1 CLIMAX 29」開幕!「オカダVS棚橋」「飯伏VS KENTA」勝者は!?のページです。エンタMEGAは、スポーツの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!