Hey! Say! JUMPファン激怒! hydeが「#ジェジュンをベストジーニストに」と前代未聞の呼びかけ

編集部

 L’Arc~en~Cielのhydeのツイートに、Hey! Say! JUMPのファンが激怒している。

 hydeは今月3日、自身のTwitterで「ベストジーニスト2019」公式サイトのリンクと共に、「#ジェジュンをベストジーニストに #ジェジュンにえいやっの恩返し」と投稿。これを、106万超のフォロワーを擁するジェジュンの公式Twitterがリツイートした。

 “最もジーンズが似合う有名人”を決定する「ベストジーニスト2019」は、先月から公式サイトで一般投票を受付中。先日発表された中間発表で、ジェジュンは4位にランクインしており、どうやらhydeはプライベートで親交の深いジェジュンを1位に押し上げようとしているようだ。

 当然、多くのhydeファンがジェジュンに投票。hydeのTwitterには、「ジェジュンに投票しました」「しっかり恩返ししてきましたよ」といった報告が続々と届けられている。

 「hydeの呼びかけや、それをリツイートしたジェジュンに対し、Hey! Say! JUMP・中島裕翔のファンが『本人や影響力のある芸能人が投票を促すのはおかしい』『ジャニーズはSNSすらやってないのに』『本人の呼びかけは前代未聞』と大激怒。中島は2017年、18年に『ベストジーニスト』を受賞しており、今年1位になれば殿堂入りを果たすため、中島ファンは必死で選挙活動をしています」(記者)

Hey! Say! JUMPファン激怒! hydeが「#ジェジュンをベストジーニストに」と前代未聞の呼びかけのページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!