女優の石原さとみが4日に放送されたTBS「櫻井・有吉THE夜会」に出演し、私物のバックの中身や自宅を公開した。また、「美しすぎる女優石原さとみ 初公開だらけの超あけっぴろげ表裏年表」と題し、嬉々としてプライベートを暴露。ネットでは、その『私を見て!』感ただよう振る舞いに視聴者からは「苦手」の声も聞こえてきた。

 番組中、石原は「全部お見せしようと思いまして」と私物の公開に対してノリノリ。MCを担当する嵐・櫻井翔がまずバックから取り出したのはまさかの“晩柑”。「アメイクの時間になったら食べるんです」と毎日柑橘類の晩柑を食べていることを明かした。
 化粧ポーチに入っていたAUBEのリップを頼まれてもいないのに共演者に「差し上げます!」と恩着せがましくあげようとするシーンもあり、石原のかまってちゃんキャラに共演者も引き気味の様子。

 石原の“ガチ親友”がアンケートで「学校中のさとみに関わる男子は全員さとみのことが好きだった」と明かし、MCから「自覚はあったか?」と聞かれた石原も「ありました!」とわざとらしく満面の笑みを浮かべた。また、石原が、ほとんどのネタはYouTubeで見ているというほど好きで、人気上昇中のチャラ男系お笑いコンビ・EXITともコラボし、嬉しそうにネタを披露した。

 番組放送後、ネットでは「お綺麗すぎてなんでも許されるんだな~」「ぶりぶり感苦手」といったコメントがあり、顔の可愛さは認めるものの、かまってちゃんな性格がお茶の間からは受け入れられないようだ。また「現実だったら絶対に友達になりたくないタイプ笑」と、芸能人ならではの性格だという意見もあった。

 今や、数々のドラマで主演を務める石原。今季もドラマ「Heaven? ~ご苦楽レストラン~」の主演を担当する。女優として役作りには活かせるあざとさやかまってちゃんなキャラも、バラエティーでは使いどころが難しいようだ。

かまってちゃんキャラ炸裂!石原さとみ、バックの中身を自ら公開のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!