女優の剛力彩芽が4日、ショートヘアにイメチェンしたことを自身のインスタグラムに投稿。キャップを被った横顔の写真とともに、「髪切った!久々ですよ、ショート」とコメントを添えた。いままでのボブヘアが不評だったため、トレードマークのショートヘアに回帰したのか。

 剛力は、髪型を変えてからの周囲の反応について「あまり気付いてもらえない?反応がないのです。笑」と、ファンに対して自虐で気付いてほしさをアピール。続けて、「かなり気に入っている。ニューヘアスタイルですよ」と、これまでとは違ったショートヘアに自分でもしっくりきている様子を綴った。

 6月上旬、女性週刊誌「女性セブン」が報じた都内の庶民派スーパーを訪れる剛力の髪型は、完全に伸び切ったオン眉のボブヘアだった。ショートヘアの頃の芸能人らしいオーラは感じられない。剛力を目撃した客は「最近、ZOZOの業績悪化が報じられていたので、彼のために外食を控えて自炊しているのかな」と、庶民的な生活をしているのではないかと語った。

 ZOZOタウンの前澤社長との熱愛報道があり、交際を匂わせる浮かれた投稿がきっかけで剛力のインスタグラムが炎上。しばらくの休止を経て、5月に投稿をすべて削除し「心機一転のつもりです。引き続き、新・剛力彩芽をよろしくお願いします」と、スッピンでボブヘアの写真とともにインスタ再開のコメントを添えた。

 ファンからは以前までの髪型について「ショートヘアに戻してほしい」「ボブじゃない方がいいような。見慣れないからかな?」などの声もあり、ボブヘアは不評だったようだ。

 今回のインスタグラムの投稿について、ファンは「芸能界一ショートが似合う」「ファンとして好きになった頃に戻った剛力さん素敵」と剛力のショートカットが反響を呼んでいる。過去にはショートヘアが似合う女性として「ベストクールビズ大賞」を受賞した経験もある剛力。インスタ炎上の件も含め、心機一転のショートヘアで、原点回帰なるか。

ボブヘア不評が原因?剛力彩芽、ショートヘア回帰のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!