超人気3人組バンド『いきものがかり』のギター・山下穂尊と2018年7月末から19年1月まで交際していたというA子さんが、山下の乱倫ぶりについて「週刊文春デジタル」で証言している。

 山下の下半身事情については、当サイトが先月、記事「いきものがかり山下穂尊『異常女性遍歴』で次なる火種?
 活動休止よりまずいその下半身事情」(https://entamega.com/18870)で報じた通りだが、A子さんは山下とのLINEのやり取りを公開。そこには、キャバクラで出会った女性を家に連れ込んだ山下に対し、心配したA子さんが「そんなことばっかしてたら仕事無くすよ?」と送信。これに対し、山下が「あ、気にしないでよいよー NHKが俺らのこと好きだから、無くならないですわ」と、仕事を舐めているかのようなメッセージを返す様子が見て取れる。

 「クリーンでさわやかなイメージから、CMソングのほか、企業や公的機関のイメージソングなどに多く起用されている。広告起用中のスキャンダルは損害賠償が発生する可能性もあるだけに、所属事務所が山下を脱退させる可能性も。同バンドは、シングルA面曲の大半をギターの水野良樹が作っているため、山下がいなくなっても問題なさそう」(記者)

 また、今回の報道を受け、Twitterでは元艶系女優のB子さんが、友人の元艶系女優・C子さんと山下が真剣交際し「一緒に住んでいた」との情報を暴露。「あの時から傷付けていたんじゃないかってショック」と、C子さんのことを心配している。

 「芸人の狩野英孝の淫行報道のときもそうでしたが、この手の報道の直後には“私も、私も”と被害者が次々と名乗り出るのがお決まり。山下と関係のあった女性が続々事情を暴露すれば、更なる窮地に追い込まれそう」(同)

 今年の『NHK紅白歌合戦』の出場も危うくなってきたいきものがかり。山下がLINEで送ったとされる「NHKが俺らのこと好きだから」発言を、NHKはどう受け止めるのだろうか?

いきものがかり、メンバーの乱倫報道で“NHK出禁”!? 過去には有名艶系女優と同棲かのページです。エンタMEGAは、エンタメ音楽の最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!