現在の大ブレイクを物語るような強運だ。

 漫才コンビ・千鳥のノブが、4日放送「ぐるぐるナインティナイン(日本テレビ系)」の人気コーナー「グルメチキンレース ゴチになります!20」にレギュラー出演。設定金額ぴったりに料理を注文し、見事ピタリ賞を獲得した。賞金はなんと100万円、しかも2度目のピタリ賞獲得だから驚きだ。賞金の使い道については「「貯金はしないので何かいい使い道募集してます!今のところとりあえず二重にしようかと思ってます」とボケを放つ上機嫌ぶり。
 3日放送「水曜日のダウンタウン(TBS系)」では、女子高生が選ぶ人気芸人ランキングで3位にランクインするなど、令和に入っても大ブレイクは継続中。実力と運を兼ね備えた千鳥はもはや敵無しといったところである。

 特にノブの“ツキをもっている”感は半端ない。2度のピタリ賞以前にも、競馬で大当たりを度々出すことで有名だ。2014年には高難易度の馬券“WIN5”を見事的中。872万円を獲得した強者だ。
 さらに、2018年には「櫻井・有吉THE夜会(TBS系)」の密着取材中に競馬を予想。1レース目は馬券を買った馬が落馬、2レース目には予想した馬を見事的中させ、お笑い的にも財布にもうれしいミラクルを見せた。

 そして、なんといっても千鳥結成自体がノブにとってはギャンブルだった。高校卒業後、大悟にお笑いの道に誘われたノブは、某有名家電メーカーを1年で退社。親が激怒するほどの大勝負に打って出たが、今の活躍ぶりを見れば大勝ちだろう。

 志村けんやとんねるず、ダウンタウンなど、名だたる大御所芸人から高く評価される千鳥。評価されながらも鳴かず飛ばずの芸人が多い芸能界において、人気までも手にしている2人は稀な存在だ。あらゆる福を引き寄せる、縁起の良いえびす顔が特徴のノブは、強運の持ち主を通り越し“福の神”なのかもしれない。

ピタリ賞・千鳥ノブは“福の神”!?競馬で872万獲得に収録中の馬券的中、そしてコンビ結成の大英断のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!