最終回『きのう何食べた?』続編でやってほしいエピソード多数 学ランのシロさんはCGかと思ったら別人だった!

編集部
■続編で見たいエピソード(ネタバレが気になる方はご注意下さい)

 原作にはまだまだ多くのエピソードが手付かずになっており、そこからいくつか個人的に好きな回を紹介したい。

♯35

スーパー・ニュータカラヤ(ドラマでは中村屋)の愛想のない美人おばさん店員とシロさんの攻防を描く。

普段愛想が悪いのに次のセールの情報を無愛想ながらこっそり教えてくれるところに萌える。今回、低脂肪乳が激安になってるのをさりげなく教えてくれたのはここからの引用。

♯65

まさかのニュータカラヤ閉店! あのレジのおばさんのその後が気になるシロさんだが、再び現れたレジおばさんは予想外のキャラ変。ドラマで中村屋が閉店したらかなり話題になりそう。

♯62

ケンジの勤める美容室の後輩と同棲してた彼女が揉めて別れることになるエピソード。シロさんの活躍が一切ない異色の回。

別れるのが決まった後、同棲してた部屋で二人はなし崩し的に最後の晩御飯を食べることになるのだが、長年付き合って通じ合っていたもの同士の関係が終わろうとしてる儚さを描く。ほろ苦くも暖かい時間。

 好評だっただけに続編はあると思われますが、あとは役者のスケジュールが合うことを期待しましょう。ごちそうさまでした。
(文=柿田太郎)

最終回『きのう何食べた?』続編でやってほしいエピソード多数 学ランのシロさんはCGかと思ったら別人だった!のページです。エンタMEGAは、エンタメ連載コラムの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!