国分太一が後輩ジャニーズを「うちの子」と発言!MC実績+人望で、ジャニーズ役員入りを目指す可能性も

編集部
 近藤真彦や東山紀之、TOKIO・松岡昌宏など、ジャニーズには男気のある上層・中堅が多いものの、国分にはやや意外な印象を受ける。ジャニーズファンの間では、国分の“後輩に慕われていないキャラ”は有名。
 過去には、V6・岡田准一が結婚した際にはレギュラーMCを務める情報番組で「(結婚を)ネットで知った。岡田、番号知ってるじゃん!」と不満気に語り、同じくV6・森田剛には電話番号交換を「いやです」と毎回断られる始末。“いじられキャラの先輩”といえば聞こえはいいが、悲しいエピソードの数々からは笑えない人望不足が感じ取れる。

 TOKIOとしては音楽活動復活の目途は立っておらず、メンバー個々の活動が目立ち始めている。国分といえば帯番組MCをはじめ、そつのない進行技術で芸能界でも評判だ。その実績に後輩からの人望が加わるとしたら・・・。国分は『名MC経由、ジャニーズ事務所の役員入り』というゴールデンルートを見据えているのかもしれない。

国分太一が後輩ジャニーズを「うちの子」と発言!MC実績+人望で、ジャニーズ役員入りを目指す可能性ものページです。エンタMEGAは、アイドルの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!