欅坂46のキャプテン・菅井友香、メンバーに土下座も無視される? 顔パスNGに「七不思議」の声も

編集部

 アイドルグループ・欅坂46のキャプテンで“ゆっかー”こと菅井友香が、1日深夜に放送されたラジオ番組『レコメン!』(文化放送)内で、“LINEでの恥ずかし話”を披露。
メンバーから既読スルーを食らったエピソードを語ったが、リスナーからは、「これは反応しづらい」「ゆっかーにキャプテンとしての威厳はないらしい」などと、メンバーに対する同調の声が集まった。

 菅井はある日レッスン着を忘れてしまったらしく、その持ち主を探すためスタッフが欅坂46のグループLINE上で情報を回した際、土生瑞穂が菅井にプレゼントしたものであることが発覚し、恥ずかしい思いをしたとのことだった。

 「この恥ずかしさを誤魔化すため、『菅井は土下座した』というスタンプを送ったものの、『めっちゃスベりました。誰も反応してくれない』とメンバーからスルーされてしまったとのこと。これに対して共演者のお笑い芸人・オテンキのりは、『案外言えない(反応できない)もんね』とメンバーの肩を持ったのですが、リスナーも同意見だったようですね。
天然キャラで知られる菅井ですが、今月2日放送の冠番組『欅って、書けない?』(テレビ東京系)では、副キャプテンの守屋茜に対して、値引きされた値札付きのプレゼントを渡したことが発覚したこともあり、『日を追うごとにポンコツさが増してる』『実は薄情なのか?』などとネット上で反響を呼んだようです」(芸能関係者)

欅坂46のキャプテン・菅井友香、メンバーに土下座も無視される? 顔パスNGに「七不思議」の声ものページです。エンタMEGAは、アイドルの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!