パンサー尾形は隠れた苦労人?妻への異常嫉妬が話題

編集部
 「パンサー尾形は吉本興業の芸人養成所であるNSC東京校の8期生です。同期の出世頭としては、スリムクラブ、ジョイマンなどがいます。吉本以外では馬鹿よ貴方はのヒゲメガネの方である平井“ファラオ”光がいますね。
 卒業後はコンビを組んでいましたが解散しピン活動を経て新たに組み直したのがパンサーでした。このトリオは芸歴がバラバラであり、芸人のルールとしてコンビ再結成の場合は芸歴が一番下の人間に合わせるルールがあるため、芸歴的には向井慧に同じく東京NSC11期生扱いです」(芸能ライター)

 さらに、パンサーは最年少の向井が33歳なのに対し、尾形は42歳と10歳近い開きがある。

 「尾形は大学卒業後、会社員を経てNSCに入学していますので“歳下の先輩”が多くいる立場です。それでありながらも、イジられ役に回れるのは、彼自信のキャラクターだからこそなせる技だといえでしょう」(前出・同)

 パンサー尾形は、芸人仲間と「尾形軍団」を結成しているが、トレンディエンジェルのたかしなど売れた後輩から「舐められている」キャラが確立している。上下関係にめっぽう厳しいといわれる吉本において、尾形はある意味ではほっとできる存在といえるかもしれない。これからの活躍にも期待したいところだ。(文=相川ナロウ)

パンサー尾形は隠れた苦労人?妻への異常嫉妬が話題のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!