1日に放送されたバラエティ番組『しゃべくり007』(日本テレビ系)にゲスト出演した際にも、小顔であることや昨年だけでInstagramのフォロワー数が100万人も増えたことを紹介された新木だが、この日は意外な素顔を披露したことで新たなファンをゲットすることにもなった。

 「『新木優子のオタクなんです007』と題した企画において、古本のニオイを嗅ぐことが好きだと告白し、レギュラーメンバーが用意した本のニオイを採点。
さらに、ハロー!プロジェクト好きであることを明かした時には、キャップやTシャツ、ペンライトといった私物のツアーグッズを身に着け、モーニング娘。の楽曲に合わせて応援コールを披露しました。1人で行うには盛り上がりに欠けるため、くりぃむしちゅーの上田晋也からは『見所ナシ』とバッサリ切り捨てられてしまいましたが、ネット上では、『クールビューティーな見た目とのギャップに萌えた』『こんなにお茶目な性格とは知らなかった』などと絶賛の声が飛び交い、マニアックな趣味で新規ファンが急増したようですね」(同)

 この日は、“明石家さんまが今恋人にしたい”という触れ込みで登場した新木。そのさんまからは以前、トーク番組『ホンマでっか!?TV』(フジテレビ系)にゲスト出演した際、「彼女の笑いに対する根性、俺もう感動してんねん」と、笑いに対する貪欲な姿勢を称賛されたが、今後はバラエティ番組でも活躍する機会が急増するに違いない。

新木優子、一般人離れした2:8の超絶スタイルに絶賛の声 マニアックな趣味で新規ファンをゲットのページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!