7月4日に告示される参議院議員選挙において、元モーニング娘。の市井紗耶香が立憲民主党の後任で出馬を表明し話題となっている。市井は6月26日に行われた記者会見で、同期の矢口真里と保田圭へ報告したいと述べている。

 市井は1998年にモーニング娘。の2期メンバーとして矢口、保田とともに加入している。そこで気になるのは市井の出馬に関して、彼女たちのほか元モーニング娘。の応援演説があるのかという点であろう。選挙応援で元モー娘。メンバーが集合となれば話題性は十分といえるだろうが、可能性はどの程度あるのだろうか。

 「市井が名前をあげた矢口真里は、この夏に第一子出産を予定していますので体調的に厳しいといえるでしょう。さらに保田圭も、現在は小さい子供を抱える身。さらに、矢口は不倫、保田はマタニティハイからのブログ炎上続きとネガティブな話題も続いているので、選挙においてはイメージがマイナスにはたらく可能性もあります。
 それはプッチモニで共演していたゴマキこと後藤真希も、先日に不倫騒動後にインスタグラムを再開したところ批判が殺到している状況です。ウルトラCとしての彼女の応援演説もないでしょう」(芸能関係者)

市井紗耶香出馬で、元モー娘。仲間の応援はある?のページです。エンタMEGAは、エンタメ社会・事件の最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!