ブログで私生活を“切り売り”するのは、最終手段かもしれない。

 “マスパン”ことフリーアナウンサーの枡田絵理奈が6月28日、自身の公式ブログ「マスパンブログ」の開設を発表した。枡田といえば、TBSの人気アナウンサーとして活躍しながら、広島カープの堂林翔太との結婚・出産を機に退社。
 現在は夫の“職場”である広島に移住し、テレビ出演などで東京との往復を繰り返す生活を送っている。そんな結婚後もタレント活動を続ける枡田だが、今回のブログ開設は低迷の続く夫・堂林に代わって家庭の収入を増やすための“金稼ぎ”の一環ではないかという憶測が飛び交っている。

 ブログ最初の投稿で「アメブロ読者の皆様、はじめまして」と書き出した枡田。自身の経歴や“マスパン”という愛称の由来、堂林と2人の子ども、秋には3人目が生まれることなど、自己紹介と意気込みを語った。その後も、その日作った料理のレシピを投稿したりと毎日更新を続けている。

「堂林もっと頑張れよ」マスパンのブログ開設は夫・堂林の不甲斐なさが理由?のページです。エンタMEGAは、スポーツエンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!