西内まりや「パニック障害」告白で風向き変化……早期克服との意見も

編集部
 これに対し、ブログのコメントにはファンから賞賛の声上がっていたほか、ネットでも「そうだったの?」「奇行の理由はこれだったのか!」と、西内の当然の告白にびっくりする声があがっていた。

 「昔からストイックな性格で有名だった西内さんですからね。事務所の猛プッシュで売り出し始めた頃に“ゴリ押し”と揶揄されたことで、精神的に追い詰められたのでしょう。それだけに、前事務所の社長をビンタしたとの報道や急に泣き出すなどの奇行もこのせいだったのかと同情する声が多く上がっていましたよ」(マスコミ関係者)

 この西内の衝撃の告白受けて、ファン内外から応援する声も殺到。「迷走している」と揶揄する声が、一瞬にして変化した。

 だが、その一方で、「本当にパニック障害なのか?」という意見も。

「KinKi Kidsの堂本剛さんもパニック障害を患っている芸能人として有名ですが、今でも新幹線や飛行機に乗れない時があると告白していたこともあり、パニック障害というものはすぐ完治するものではなく、長く付き合っていくものです。
 ですが、西内さんは『今は克服しています』とつづっている。これに対して、ネットでは懐疑的な声があがっているのも事実。まあ、ファンを大事にする西内さんですから、もしかしたら励ます意味で『克服している』と言ったのかもしれませんよね」(同)

 兎にも角にも、フリーとなった現在も、モデルとして徐々に活躍の場を広げている西内。この先、焦らずマイペースに自分が輝ける場所を広げていってほしいものだ。

西内まりや「パニック障害」告白で風向き変化……早期克服との意見ものページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!