小室圭→秋篠宮家&眞子さま「批判矛先」完全移行……眞子さまのお気持ちと秋篠宮さまの「動けず」の画像1

 

 事態が大きく変化する可能性もありそうだ。

 秋篠宮家の長女眞子さまと小室圭さんの結婚問題だが、結婚延期から1年以上経過した現在でも、大きな進展や変化がないまま現在に至っている。

 小室家の借金問題や留学に際しての奨学金などに関する「皇室利用疑惑」など、小室さんに対する世間の疑いの目は変わることはない。

 ただ、最近はその「矛先」が少々変わってきた印象だ。

「最初の頃は小室さんの誠意のなさに対する意見が大多数でしたが、最近は『なぜ秋篠宮家はさっさと破談にしないのか』『秋篠宮家が何も見えていない』と、秋篠宮家に対する批判が増えている印象です。

 世間の声に反するように『お気持ちが変わらない』眞子さま、会見で『わかりません』とお答えになった秋篠宮さま、この応対に関しても世間からは疑念が出ている状況です。これまで『自由な教育』を掲げられていた秋篠宮家でしたが、そのほころびが完全に出てしまっている印象ですね」(記者)

 今や小室さん以上にやり玉にあがっている印象の秋篠宮家。

小室圭→秋篠宮家&眞子さま「批判矛先」完全移行……眞子さまのお気持ちと秋篠宮さまの「動けず」のページです。エンタMEGAは、社会・事件の最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!