和田アキ子disの次は坂上忍の逮捕歴……丸山穂高議員の皮肉ツイートに「小学生並み」「つまらない」

編集部

 和田アキ子に悪態をついた衆議院議員の丸山穂高議員が、今度は坂上忍の24年以上前の逮捕歴を持ち出して『バイキング』(フジテレビ系)を攻撃している。

 丸山議員といえば、5月に北方領土の国後島へのビザなし訪問団に参加。泥酔して元島民の訪問団長らに「戦争しないとどうしようもなくないですか」などと暴言を繰り返し、後に衆院で糾弾決議を可決されている。

 そんななか、6月29日に自身のTwitterを更新。スポーツ報知の記事「和田アキ子、丸山穂高議員に『変わった人。この人が出ると画面見ない。チャンネル変えます』」を引用し、「偶然の一致というか私も見ていて和田さん出たらチャンネル変えてますね。一緒で光栄です。というか最近はほぼテレビで姿見ないし、紅白すら出てないようですが」と和田への皮肉をツイート。

和田アキ子disの次は坂上忍の逮捕歴……丸山穂高議員の皮肉ツイートに「小学生並み」「つまらない」のページです。エンタMEGAは、エンタメ社会・事件の最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!