宇垣美里、転職で悩むアラサー女性の憧れの的に? 弘中綾香のフリー転身を助長の可能性も

編集部
 宇垣の活躍に最も刺激を受けているのは恐らく、フリー転身を目論む各局の人気アナウンサーだと思われるが、その中でも特に、独立のウワサが絶えないテレビ朝日の弘中綾香は、羨望の眼差しを送っていることだろう。

 「宇垣と同じく歯に衣着せぬ発言で人気を集める弘中は、今年4月に放送された番組『オードリーのオールナイトニッポン』(ニッポン放送)でラジオ初出演した際、ゆったりと喋る雰囲気が、『私に合ってると思います』と語ったものの、テレビ朝日に所属しているため、『弘中綾香のオールナイトニッポンは多分、始まらないと思うよ』と若林正恭から指摘され、残念そうな声を上げていました。
 その歴史ある放送枠で先月18日、宇垣が単独パーソナリティーを務め、軽快なトークが評判となっただけに、弘中にとっては大きな刺激となったのではないでしょうか」(同)

 先月28日に公開された、ソフトバンク『SoftBank music project』のWEB CM『#試験前の宇垣先生 ~中学3年1学期・期末試験~総集篇 』でCM初出演を果した宇垣。同映像内では7種類のコスプレと歌とダンスを披露したが、そのチャレンジングな姿勢が新たな仕事を呼び、フリー転身を狙うライバルには焦燥感を与えることになったかもしれない。

宇垣美里、転職で悩むアラサー女性の憧れの的に? 弘中綾香のフリー転身を助長の可能性ものページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!