堂本剛・錦戸亮揃って退社?ジャニーズ崩壊!?相次ぐ危機で危ういのは中居正広より……

編集部

 しかし、いま中居より退所が怪しいと噂されているのが、「関ジャニ∞」の錦戸亮と「KinKi Kids」の堂本剛なのだ。錦戸は、今年3月にもグループ脱退するのではと報じられた過去もある。
昨年渋谷すばるがグループを脱退した際には、他のメンバーはグループ存続を望む中、錦戸は解散すべきと主張したことからメンバー内での関係性が悪化しているとも言われている。さらに、錦戸だけでなく大倉忠義も脱退するのではとの噂まで流れ、ファンの不安はぬぐえない。

 さらにKinKi Kidsの剛も、退所を検討しているのではと言われるうちの一人。以前から、「ジャニーさんがいなくなったら事務所を辞める」と周囲に発言しているといい、退所した場合にはソロアーティストとしての活動に専念すると見られている。
他にもTOKIOの長瀬智也など“独立予備軍”は複数人いるという説もあり、彼らが一気に抜けてしまう事態が現実となった場合、ジャニーズ事務所の崩壊は免れないだろう。

 SMAPの解散騒動以降、芸能界での影響力が弱まり続けているジャニーズ事務所。事務所としては、これ以上の退所者は出したくないところだろう。創業者・ジャニー氏に“もしも”があった場合、ジャニー氏のカリスマ性に憧れて付いてきたタレントたちがどう動くか。その動向に注目が集まる。

堂本剛・錦戸亮揃って退社?ジャニーズ崩壊!?相次ぐ危機で危ういのは中居正広より……のページです。エンタMEGAは、アイドルの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!