巨人菅野智之「重症説」ごまかしもきかないレベル……メジャー行き「絶望的」な理由

編集部
 菅野は昨オフ日本人として球界最高年俸となる6億5000万円(推定)で契約を更改。2020年は、本人がブチ上げているポスティングによる渡米を球団に認めさせ「メジャー挑戦」を果たそうとしている。

 「これまでの菅野のジャイアンツへの貢献度からすればポスティングを認めざるえません。それに、日本プロ野球の現状からすればこれ以上の年俸を1人の選手に支払うのは難しい。よってアメリカ挑戦は秒読みですが、肝心のメジャー球団が爆弾を抱えている菅野から手を引き始めています。
 パワー打者ぞろいのアメリカに行けば、今年以上に被本塁打数が増えるのは明確です。それに菅野の今の体の状態からいってアメリカの厳しいメディカルチェックを通過することは難しいでしょう。今年の投球を見せられては、高額年俸を払って菅野を獲得するメジャー球団はありませんよ」(前出の同)

 セ・リーグ首位を快走して優勝は間違いないと言われている読売ジャイアンツだが、エース菅野をめぐる問題に頭を悩ませる日々が続きそうだ。

巨人菅野智之「重症説」ごまかしもきかないレベル……メジャー行き「絶望的」な理由のページです。エンタMEGAは、スポーツの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!