井上陽水「親友タモリ待ち」の一枚は哀愁たっぷり!友人を大切するW大御所、入江の『友達5,000人』が霞む・・・

編集部
 面白いことに2人に共通するのは「友達が少ない」という点らしい。かつて井上が「タモリ倶楽部(テレビ朝日系)」に出演した際、ここ1ヵ月で連絡をくれた友達についてお互い『1人くらい』と回答。庶民感覚では大物同士は個性的ゆえにもめる印象がある。ただ2人は同郷・サングラス・友達少ない・・・、共通点が多く余程気が合うのかもしれない。

 公私共に深く関わる2人を見ていると、『友達5,000人』を公言していた元吉本興業芸人・入江慎也がむなしく見えるのはなぜだろうか。渦中の闇営業問題はつながりのあった人間から週刊誌にリークがあったという噂で、騒動をきっかけに離れていった友達もいるらしい。

 SNS上の友達数や『いいね!』の数が、幸せのモノサシになっている現代社会。それ『虚構(笑)』とあざ笑うほどに充実した暮らしを、人生の先輩であるW大御所は、肩の力が抜けた余裕ある生き方を通じて示している。

井上陽水「親友タモリ待ち」の一枚は哀愁たっぷり!友人を大切するW大御所、入江の『友達5,000人』が霞む・・・のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!