27日放送の『アメトーーク!』(テレビ朝日系)の内容が「ホラー動画なみに怖い」と話題になっている。同番組は、雨上がり決死隊の宮迫博之の闇営業報道を受けて、先週の放送では一部のCMがACに差し替えられるなど異常事態が続いていた。
 宮迫の謹慎が発表されて最初の放送となったこの回は「ネタ書いていない芸人」として、アンガールズ、ジャングルポケット、かまいたち、ダイアン、コロコロチキンペッパーズが出演した。

 だが画面に宮迫の姿は一切映し出されなかった。相方の蛍原徹の姿は時折挟まれるものの、2ショットシーンでは、宮迫の部分が別の芸人のリアクションにさしかえられていた。

 ネット上では「宮迫まったくいないことにされてるじゃん。ホラー動画かよ」「編集次第で、メイン級の出演者の存在をまったく抹消できるのが怖い」といった反応が聞かれた。
もちろん完全に消し去ることはできず、蛍原の隣に座る宮迫のスーツの端が見切れることはあった。その分、怖さが増していたといえるだろう。

宮迫博之全カット『アメトーーク!』がホラー動画と話題のページです。エンタMEGAは、エンタメ社会・事件の最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!