西島秀俊の涙にやられる『きのう何食べた?』オールスター総出演ラスト前の感動回

編集部
■第4話のクリスマスからもう1年

 シロさん宅で小日向やそのパートナー・ジルベール航を招いてのクリスマスディナー。

 第4話のクリスマスから1年経ったことになるが、あの時と同じくケンジが小さなツリーを買って来たり、クリスマス恒例のシロさん特製ラザニアや明太子ディップフランスパンがまた出てきたり(ケンジが付き合って初めてシロさんが作ってくれた献立でクリスマスは必ずこのメニュー)と、4話から繋がってる部分が視聴者的にもうれしい。

 ケンジが指輪をさりげなく見せつけたり、ジルベールが表参道にディナー行くはずだったのにと軽く嫌味を言ったり、コミカルに牽制しあう『ケンジルベール』の関係性がいい。

 特に今回も、炭水化物メニューだらけで嫌がらせかと文句たらたらのジルベールのウザさが爆発。なのに美味しいから食べるのをやめられないなど段々かわいく見えてくるから不思議だ。

 ここで「正直悩んでた」というシロさんがお正月にケンジを実家に連れて行くと打ち明ける。

西島秀俊の涙にやられる『きのう何食べた?』オールスター総出演ラスト前の感動回のページです。エンタMEGAは、エンタメ連載コラムの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!