久保建英「金以上のメリット」レアル入りに「特別措置」が……A代表定着は確実か

編集部
 その理由について「バルサは年俸1億円にも満たない金額を提示したようですが、レアル側は破格の年俸2億5000万円以上を用意したようです。さらに大きかったのが、2シーズン目での出場機会提供を約束させ、レアルのトップチームでプレーするか、ヨーロッパの他クラブにレンタル移籍できる項目を入れてもらったというのです。

 お金も決断理由の一つかもしれませんが、久保がトップレベルでの試合に出てサッカーをやりたいという頑なに意志を貫いたところも要因となりました。ヨーロッパ育ちということもあり、もともと自己主張が強く年上選手にもズバズバとモノを言うタイプ。
 意志の強さと『絶対にトップレベルの試合で自分を磨くんだ』というアツい情熱もあったようです。この決断には賛否両論ありますが、結果を残して海外のサッカーフリークたちを黙らせてもらいたいものです」(前出の同)。

 ビッグクラブで飛躍して世界を席巻、日本代表を背負う存在になるのか注目が集まりそうだ。

久保建英「金以上のメリット」レアル入りに「特別措置」が……A代表定着は確実かのページです。エンタMEGAは、スポーツの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!