「なつぞら」妹役最有力・清原果耶は令和の大器!主演ドラマ・CMに引っ張りだこ、将来的に紅白司会も夢ではない

編集部

 一度見て記憶している人もいるはずだが、それもそのはず、清原は業界再注目の10代女優。WOWOWやNHK、フジテレビの社会派ドラマに出演し演技力も折り紙付きだ。しかも、朝ドラには「あさが来た」に出演済みで、今回は満を持しての朝ドラ大役への抜擢と言える。

 さらに主演の広瀬すずとの相性も問題なし。映画「ちはやふる―結び―」で2人は共演しており、姉妹という難しい関係性を表現するには好材料だ。現時点でも好調なドラマだが、清原登場による広瀬との「W美少女」は視聴率の爆上げ要素になることは間違いなし。終盤に向けてラストスパートをかけたいNHKにとってはこの上ない人選だ。

 今後も7月に「螢草(NHK BSプレミアム)」、8月には「マンゴーの樹の下で〜ルソン島、戦火の約束〜(NHK総合)」など主演作が目白押し。今年はないにしても、来年再来年にはNHK紅白歌合戦の紅組司会に登りつめても不思議ではない。

「なつぞら」妹役最有力・清原果耶は令和の大器!主演ドラマ・CMに引っ張りだこ、将来的に紅白司会も夢ではないのページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!