たむらけんじ、陣内智則「謹慎芸人への擁護発言」に世間はあ然!甘すぎる身内対応は、“何か”を隠しているようで逆に怪しい・・・

編集部
 また、陣内智則は自身のTwitterで騒動に言及。謹慎処分については「賛否はあると思いますが吉本の決断は厳しく正しいものだと思います!」とし、「ただ、十分に反省した上でいつか謹慎が解けた際には、お笑い芸人として復帰が出来る環境をマスコミ各位、世間の皆さんが温かく迎えてもらえる時代である事を願います!」と早くも復帰の道筋を示している。
 本騒動については受け取った金額、脱税疑惑、さらには本当に反社会的勢力と知らなかったのかなど、問題は山積。にもかかわらず活動復帰を見越してコメントをする後輩芸人衆には違和感を覚える。

 身内に手を差し伸べたくなる心境はみな同じ。ただ今回の闇営業でわたったギャラは、詐欺被害者のものである可能性は濃厚。その視点が抜けているのか、あえて見ないようにしているか。
 どちらにしろ極端なまでに擁護発言を続けると、自身の“何か”が発覚した際の『復帰シナリオ』を確立しておきたいのでは、と疑われても仕方がない。

たむらけんじ、陣内智則「謹慎芸人への擁護発言」に世間はあ然!甘すぎる身内対応は、“何か”を隠しているようで逆に怪しい・・・のページです。エンタMEGAは、エンタメ社会・事件の最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!