土屋太鳳ディスに“いいね”こじるりのSNS誤爆にネット騒然

編集部
 ゴチになります!とは、高級レストランを舞台に、値段が見えない状態のメニューを注文し設定金額に近づけていくコーナー。最終的に設定金額から最も離れていた参加者が、全員分の食事代金を支払うルールだ。
 その「ゴチ」に、2019年1月から土屋がレギュラー参戦。絶好調の女優業だけでなくバラエティでも活躍を見せはじめている。そこでの土屋をディスっているツイートに、小島が“いいね”した格好だ。

 小島の“いいね”が大きく報じられると、ネット上では様々な意見が飛び交った。「間違って押すことあるよ」などの“誤爆”説を支持する声や、「裏アカのつもりだった?」と“アカウント間違えた”説。さらには「女優もバラエティもこなす土屋太鳳に嫉妬してる?」「ゴチ出たかったのかな」といった“小島の本業を脅かすライバルを警戒している”説も飛び出していた。

 「こじるり」をエゴサーチしていて出てきたツイートに、たまたま操作ミスで触れてしまったのかもしれない。しかし人気女優に対し、喧嘩を売るようなかたちになってしまったのは事実だ。今後、土屋がバラエティに進出し小島の出番を奪うほどの人気を得るようになったとすれば、今回の一件が原動力になっているかもしれない。

土屋太鳳ディスに“いいね”こじるりのSNS誤爆にネット騒然のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!