【梅村奈央】【後藤理沙子】がナゴヤドームで“ながら聴き”観戦を体験!オープンイヤー型イヤホン×ラジオで「試合の楽しさが倍増し」

編集部
の画像3

 本試合は、4 2 で中日ドラゴンズが勝利し幕を閉じました。

 梅村さんは、「ホームランの時、ラジオを同時に聴いていて“うわーっ!”ってなりました(笑)。明日もナゴヤドームに野球を観に来る予定なので、友達と一緒にラジオの実況をオープンイヤーで聴きながら観戦してみたいなと思います!」と語りました。
 また、後藤さんも「私もよく友達と一緒に野球を観に行くのですが、このオープンイヤーがあると、友達との会話も広がりそう。これからは、ドアラの耳と応援グッズと一緒に、このオープンイヤーを持っていこうかなと思います!」と、すっかりオープンイヤー型イヤホンの魅力にはまった様子でした。

 ドアラも、“ながら聴き”観戦について「実況と歓声が一緒に聞こえる新スタイル」と、その魅力をフリップでコメントしました。いつも球場で試合を観ている野球ファンも、野球場にあまり足を運んだことのない初心者も、ソニーのオープンイヤー型イヤホンを使って新しい野球観戦を体験できそうです。

 自分だけに聴こえる音楽や音声を楽しみながら、その場の環境音を聴いたり目の前の相手と会話を楽しんだりできる、ソニーのオープンイヤー型イヤホンは、日常使いにも便利です。
 例えば、通勤時・通学時に同僚や友人との会話を楽しみながら音楽を聴いたり、家の中でも好きな音楽でくつろぎながら、家族との会話を楽しんだり、外国語の音声を聴きつつ自分の発音も確認しながら、語学学習したり、様々なシーンで使用できます。

 新発売のワイヤレスタイプ「SBH82D」を体験した梅村さんと後藤さんも、イヤホンでそれぞれの好きな音楽を聴きながら、いつも通りに会話を楽しんでいる様子でした。

<オープンイヤーワイヤレスステレオヘッドセット SBH82公式サイトURL>
 https://www.sony.jp/headphone/products/SBH82D/

【梅村奈央】【後藤理沙子】がナゴヤドームで“ながら聴き”観戦を体験!オープンイヤー型イヤホン×ラジオで「試合の楽しさが倍増し」のページです。エンタMEGAは、スポーツエンタメカルチャーの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!