小室圭さん母の元婚約者「結婚の障害になっているなら、大変心苦しい」眞子さま結婚問題の根深さ

編集部

小室圭さん母の元婚約者「結婚の障害になっているなら、大変心苦しい」眞子さま結婚問題の根深さの画像1

 秋篠宮ご夫妻が、長女・眞子さまと小室圭さんの結婚問題が進展していないことを明らかにされたことを受け、小室圭さんの母親の元婚約者が「心苦しく思います」とのコメントを発表したとFNNが報じている。

 秋篠宮さまは21日、ポーランド・フィンランド訪問前の記者会見で、眞子さまの結婚の見通しについて「私は娘から話をきいておりませんので、どのように今なっているのか、考えているのかということは私にはわかりません」と述べられ、紀子さまも「同じでございます」と述べられるに留まった。

 これを受け、小室さんの母親の元婚約者の男性は「圭さんとの直接の問題ではない」としたうえで、「問題があることで、お2人の結婚の障害になっているのであれば、大変心苦しく思います」とのコメントを発表。また、話し合いを求めている小室さん側に対し、男性も応じる考えだとFNNが伝えている。

 「借金問題が解決しても、今となっては小室親子のイメージ回復は絶望的。世間からは『人間的に問題がある』『金に汚い』『不誠実』とバッシングが続いています。さらに、秋篠宮さまと眞子さまの親子関係の希薄さも露呈し、問題は根深くなる一方です」(記者)

 ここまで事態が悪化しても、ニューヨーク留学から戻る気配のない小室さん。眞子さまのお気持ちに変化はないのだろうか?

小室圭さん母の元婚約者「結婚の障害になっているなら、大変心苦しい」眞子さま結婚問題の根深さのページです。エンタMEGAは、エンタメ社会・事件の最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!